FF11のプレイ日記    たまにゲームの話。    更新ペースはマターリ   (つ´∀`)つ
by a_ryu-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
かむい
from 【眠くなりました】(∪。∪)..
[FF11]竜騎士強化打..
from ときめきヴァナ・ディール -..
LSのクリスマス会~
LSでクリスマス会をやりました~♪
c0045066_17264364.jpg
…サンタ集まりすぎ(笑)


内容は、ウィンダスで鬼ごっこ♪
ルールはリアルの鬼ごっこと同じで、
鬼をきめて、タッチされたら鬼交代。

ヴァナでは、タッチのかわりにケアルをします。
ケアルがちゃんとかかったらつかまったことになって鬼交代。
交代後は、ヴァナ10分待機後移動開始。
ウィンダスは超~広いので、
基本ルールとして

 鬼 : インビジ○ 高低差無視○(壇上の人、階下の人にケアルしても良い)
 逃げる人 : インビジ× タゲはずし(装備変更)によるケアル回避は無し

というのを確認して…鬼ごっこ開始!





まずはウィン水の区で開催。
18人ぐらい集まったので、鬼を二人にしてすたーと!

σ(゜∀゜は...
c0045066_17451164.gif
民家に隠れていました~



…エエ、最初から最後まで…(・ω・; )

辺鄙なところすぎて、誰も来なかった…(>Д<;)


鬼がインビジしてるので、部屋の中を調べるよりも、外を動き回ってる人を
さがす方が早かったようで…(笑)


2回戦はその辺を考えて、室内無しというルールを追加&
死角の多い森の区に移動して行いました。

おかげで、なかなか白熱したバトルに!!(=ΦωΦ=)
皆カナリ動き回っていたようです。

c0045066_17483546.gif

マップの説明兼ねて、うちの逃げた軌跡を…説明(笑)

1.最初は骨ギルドの裏に隠れてました。
c0045066_17503460.jpg
  入り口が死角になっている&
  レーダー表示も、ギルドで合成してる人にまぎれることができる…ので(´∇`)
  ここで終わりまで隠れてるつもりだったんですが…(・ω・; )

M 『ギルドの辺りにRyuunaさんがいますよぉー!』
Ryuuna 『ギャースΣ(゜Д゜;;)』

・・・・・まいがー!チクラレタ!!(笑)

仕方なく移動…途中に鬼にみつかり、必死でまこうと走り回りましたが…

2.でつかまりました(´・ω・`)


近くに居たSちゃんにタッチして、そそくさと逃げる三 (lll´Д`)
にげるとちゅう、門のところでAちゃんが門番と一体化してるのを見ました(´∇`)
ので…とりあえず。

Ryuuna 『Aちゃんがナーイスなところに居るね(´∇`)』
A  『ぎくっ』

皆エモでつついてみたり、報告マクロでを知らせてみたりと…w
室内無しにして、逆に面白くなりました(笑)

3.とりあえず、チョコボ舎へ移動。普通に隠れるのでは面白くないので…
Aちゃんの真似して(笑)、病気のチョコボに一体化して…待機(´∇`)
T師匠がちらりちらりとこっちを向いてる気配を感じ…つかまる前に移動(笑)

4.そして元の場所にもどってきました~(´∇`)
  基本ですね!(探された後の場所に戻る。)
  のほほーんと…座っていたら、Yさんにあっけなく捕まえられました(>Д<;)
Y  『ふふふ!おそいわ!!w』
Ryuuna 『(>Д<;)』

  なんでわかったんだー∑(´∩ω∩`)

近くに同じようにしてかくれてたAさんにタッチして(笑)
そのままモグへむかっていくと…。

5.Iちょがモグ右の柱の横にひっそりと…。
  …いい場所ね!w(=ΦωΦ=)キラーン☆
  ということで、反対の左側に移動してひっそりo(・ω・o )ノ

  きくとこによると、Kさんも真似してたらしい(笑)

このあと、余興でちょっとダンスなどをして終了しました~。


鬼ごっこで白熱、ダンスでマッタリ…(つ´∀`)つ

短い時間でしたが、久々にレベラゲやミッションと全く関係ない
イベントで、皆で楽しめたのが嬉しかったです♪
[PR]
by a_ryu-na | 2005-12-26 21:00 | Ryuunaの日記
<< 眠れない罠(笑) 猫と飛炎とサンタエーゴ >>


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.