FF11のプレイ日記    たまにゲームの話。    更新ペースはマターリ   (つ´∀`)つ
by a_ryu-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
かむい
from 【眠くなりました】(∪。∪)..
[FF11]竜騎士強化打..
from ときめきヴァナ・ディール -..
くーりすますが♪
今年もクリスマスイベント、星芒祭がやってきました~(´∇`)

そんなわけで、エレメンの情報をもとに、昨日からカードをトレードしまくったのですが…。

『NQしか手に入りませんでしたorz~』

運勝負になると、果てしなく弱い人間なので…(-ω-; )

で、今日もう一度インしてみると、様子が一変。

どうもこのイベント、
『該当ジョブの人にカードをトレードしてもらって、返してもらう』
が、正解のようで…w

とりあえず攻略法だけφ(・ω・ )かきかき





■□■サンタ服のとりかたまとめ■□■


1.モグからカードをもらう(モグからもらえるのは1日1回)
2.該当ジョブの人にカードを渡して、モグへトレードしてもらう。

  このとき相手には花火が渡るので、手間かけて終わり、
  というわけではないのです。
3.カードを返してもらう。
  このときジョブも聞いておくといいのですが、
  分からなければモグに話しかければ教えてもらえます。
4.2~3を、2回繰り返す。
  そうすると、次のジョブは最初に、モグにカードをもらった時の自分のジョブ
  に、なっているはずです。
5.モグにカードを渡すと、プレゼントがもらえる。
  1回目ならNQのサンタ服がもらえます。

HQのとり方は、1~5を全て、サンタ服を着た状態の人にしてもらうこと。
もちろん、最初に自分も着ておきます。服はNQ・HQどちらでもかまいません。

このとき、服を着てない人が混ざってトレードすると、
チョコボ試乗券(ex)になるらしい(笑)

NQ服をとるときは、サンタ服を脱いでおけば問題はないようですが…。
着てても問題ない…かどうかは、試してないので【分かりません】(笑)
c0045066_0581670.jpg

後実感として、シャウトやセイで「居ませんか~^^;」っていうよりも、
手伝えますという人に直接テルするほうが早く終わります…。
セイorシャウトに答える場合も、直接テルしたほうがよさげ…w

キータイプの遅い人間は前者、早い人間は後者でいいんでないかと(笑)
以上、猫たる両方の服を取った感想でした…w
[PR]
by a_ryu-na | 2005-12-17 00:00 | Ryuunaの日記
<< くえっくえっくえ~ 赤AF1 >>


以前の記事
My HomePage
ライフログ
FF11関連の物
その他 お気に入り
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.