人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11のプレイ日記    たまにゲームの話。    更新ペースはマターリ   (つ´∀`)つ
by a_ryu-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
神威に行ってきました(^O^)/
LSメン&LSメンのフレを集めて、
神威やってきました!(>▽<)/


ジラートミッションの後半戦、アーク・エンジェル。

1匹ずつでもカナリの難関といわれてますが
それを5人まとめてやっちゃおうというのが
『神威』というクエストなわけです。

日記とあわせてうちらの戦いかたとか乗せてありますので、
これから行く人は参考にしてくださいw


以後は、ネタばれをふんだんに含みますので、

ジラMまだやって無いんだよ!
ボスの名前とかみたくないんだよ!Σ(゜Д゜)


という人はここより下の記事はを読まないことをお勧めします…(笑)


書き直しに2時間かかった…(←凝りすぎ 笑)



というわけで、行ってきました神威です。
超長くなるので、作戦&構成は先に。
*********** 作戦 ********************************
構成  ナモ忍忍戦侍狩白赤赤赤赤赤黒黒黒黒詩(Ryuuna)
 本体1          ナモ白黒黒赤 ※1
 本体2&盾混在班   侍狩黒黒 戦赤 ※2
 盾班(AAガチ勝負班) 忍赤 忍赤 赤 詩(Ryuuna) ※3
 ※1 赤は最初の釣り役
 ※2 戦赤は、盾班と同じ動きをする。
 ※3 赤忍がそれぞれセットでAAを確保、ガチンコ勝負します。 赤&詩は補助に。


AAを倒す順番
ミスラ>ミスラのペット>ガルカ>ガルの子竜>エル>ヒュム>樽
樽は最後です。 というのも、樽は広場から出てこないので、
BC入り口の通路で戦闘すれば放置でいける!という情報をもらってましたので(笑)

戦闘配置はこんな感じ。(略図なので通路の長さとか考えてません(笑))
神威に行ってきました(^O^)/_c0045066_14532151.gif
本隊はまずミスラと戦闘。
ガル担当 戦赤  エル担当 忍赤  ヒュム担当 忍赤
ペットは、担当についてる赤が即寝かせする。
直線&範囲攻撃等あるので位置取り考えながら動くこと。
フリーの赤詩も、もれたのを寝かせ&回復補助
後衛、ストスキは必須。ブリンクもあれば◎

戦法
開幕は、赤がディアガ(別に単体でもなんでもいいのですがw)でAA全部をつり。
(ミスラに魔法をかけるのがよし。)赤は通路を入り口に向かって逃げる。
本隊盾>ミスラ 戦>ガル 忍1>エル 忍2>ヒュムをそれぞれ挑発等で抜いて、所定の戦闘位置へ。

本隊が、ミスラ&ペットを即効で沈めることがポイント。順番に殲滅していきます。
階段上付近で本隊後衛が座ってるので、その辺りの通路or階段までAAを引っ張っていって戦闘。衰弱者は範囲に気をつけつつ通路で待機。(ヒュムを倒す時は微塵がくれ注意。バ系&ストンスキン)

後はAAのWSの当たり次第、まさに運勝負デス。
*********** 以上 ********************************
後は猫の日記です(´∇`)作戦が必要な方はここまででw


BCにはいると、一気に5人分のイベントと、5人の集合シーンが…!
おもわずパチ! /■\_・) パチ! /■\_・)  パチ! /■\_・)・・・・・・
無言で山ほどSSを取りました…(´∇`)

一番のお気に入りこれ↓
神威に行ってきました(^O^)/_c0045066_2561672.jpg
うむ、いい感じw綺麗に5人写ってるわね(ノ*゜▽゜*)

個別SSは↓(´∇`)
ヒュム タル ミスラ エル ガル


というか、私ここ以外でAA全員目にしてませんでした(笑)
後方で、AAひきつけてガチンコ勝負中の忍者2人のサポートに入っていたので、最初に一気に倒したミスラとガルカはイベントでしか見てなかったりします…(笑)

エレジーを入れながら、ひたすら通路で忍者二人にマンボをかけて走ってたわけです…w
途中、バインドされてるエルのお姉さまの横を通るたびに殴られていましたが…。スロウとかくれるしっ(つдT)

通路狭いんですYo!ヽ(`Д´)ノ w



仕事で参加予定の赤さんが1人遅れてくることになったので、
『まあとりあえず、リハーサルしようょ~(´∇`)ノ』
『トリガー多めにあるしね~』
『んだね~、誰かが死んだらBCでるかね~』
『おっけ、アイテムとか2Hは温存で行こうか~』


とか…言って入ったのに…

Aは、Arc Angel TTを倒した!
というわけで…。
神威に行ってきました(^O^)/_c0045066_15332133.jpg
勝ってしまいましたw

というか、
1人死んでも誰もやめなかった(爆)
BCクリアタイムは29分28秒でしたが(笑) ギリギリw

この後、赤さん合流後もう1戦しましたが、2Hアイテムガンガンつかったので
16分ほどで倒すことができました。
・最初にミスラ>ペット>ガルカ>子竜をどれだけ早く(被害少なく)倒せるか
・エルの攻撃で壊滅状態になっていないか。(なっていたら少し回復の時間をとる)
を守っていけば、結構簡単に勝てるんではないかなぁ…。

そんなわけで称号 神威になりました(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
神威に行ってきました(^O^)/_c0045066_16255191.jpg


ちなみに、今回一回も死ななかったーよ!
頑張って逃げたよアタシ!(°∀°)
(ぉ
まあ、詩人が死ぬときって、たいてい全滅するときですよね…^^;

神威に行ってきました(^O^)/_c0045066_3124476.jpg

皆で記念撮影~w
なかなか楽しんで、でもしっかりとクリアができて欲張りな会だったなw

主催者さまお疲れ様&また皆で、ジラMの続きやりましょう(ノ*゜▽゜*)

次は…エルド君ですね!!やっとあえるのですね!!!(笑)
ガンバリマスよっ(=ΦωΦ=)キラーン☆



…プロMの謎の少年といい…。こんなところでスイッチ入る私って… orz~
by a_ryu-na | 2005-11-25 22:00 | Ryuunaの日記
<< 歌バカ 竜騎士強化来るの!?Σ(゜Д゜) >>


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.